新社会人(27歳)が金融資産1億円を目指すブログ

2017年4月、初めて社会人になった27歳が貯金・運用をしてみる備忘録も兼ねたブログです。資産、給料も公開していきたいと思います。

現在の資産状況について

現在の持っている資産について説明します。

ほぼ過去のバイトの給料とFXでビギナーズラックで稼いだ分です。

 

まず現金・貯金です。

銀行の預金口座(メガバンク1行、ネットバンク1行)に「674,484円」となっています。

また去年の年末に作ったNISAの口座に「1,186,200円」(株1,164,110円、現金22,090円)となっています。

FXの口座も持っていますが、ここには1円も入っていません。

 

以上の計1,860,684円が現在の資産になります。

 幸い?学生の間は親の脛をかじっていたため、仕送り+バイトで奨学金などの借金はありません。

 

今後は月に1度、できるだけ決まった日に資産の計算をしてみたいと思います。

給料日が月の半ばなので、多分、毎月その頃になると思います。