新社会人(27歳)が金融資産1億円を目指すブログ

2017年4月、初めて社会人になった27歳が貯金・運用をしてみる備忘録も兼ねたブログです。資産、給料も公開していきたいと思います。

前提として

前提として「無理してまでお金は貯めない」というものがあります。

1億円は一般人の私にとってはかなり高いハードルです。

そのため、無理をしなければ貯まらないと思う反面、長い時間をかけなければならず、節約ばかりしていたら人生を楽しめなさそうだという思いもあります。

考えた結果、「人生を楽しむ>無理をしてお金を貯める」という結果に行きついたので、勿論、貯める気ではいますが、最悪、貯まらなくてもしようがないと思っています。