新社会人(27歳)が金融資産1億円を目指すブログ

2017年4月、初めて社会人になった27歳が貯金・運用をしてみる備忘録も兼ねたブログです。資産、給料も公開していきたいと思います。

4-5月の決算

5月の給料出ました。

 

基本給や住宅手当に加え少し残業代が出たので、税金や社会保険料が増えていますが、手取りはアップしています。

総支給422,420円、手取り358,331円でした。

f:id:semiretirekun:20170515224751p:plain

秘密の収入は合計71,455円でした。

 

また、ほぼ使ったことのないExcelを使ってグラフを作ってみました。

f:id:semiretirekun:20170515224308p:plain

収入は以上の計429,786円でした。

 

ちなみに前回、支出を付けるといっていましたが、あまりに面倒くさくひとまず保留ということにしました。

 

 

続いて総資産です。

 

まず、NISAで保有している株ですが、値上がりしていました。

(次回、保有している株の銘柄については書いておきます。)

+90,060円で評価額は1,268,060円でした。

以上よりNISAの口座には投資していないものも含めて1,290,150円となりました。

 

他の資産としては

・証券の口座に200,000円移動させましたが、まだ投資していません。

ソーシャルレンディング(LuckyBank)に250,000円投資しました。

自分で書いていて今、どこの口座にいくらあるか若干あやふやですが、総計を出しておきます。

もしかしたら間違っているかもしれないので、後で訂正するかもしれません。笑

 

総計 2,613,277円です。

 

先月と比べ+444,697円です・・・・???

??。。株でプラスだったとは言え、こんなにプラスになるはずがありません。

先月か今月の計算が多分間違っていますね。

計算しなおすのは面倒なので、今回はこれでお願いします。

f:id:semiretirekun:20170515234449p:plain